2010年6月7日月曜日

iPadの充電器

ヨドバシの引き渡し状況サイトを仕事中にリロードしてしまいます(苦笑)
私はAC組なんですが、ついに今日の引き渡しがZ組まできました。やっぱり水曜か。

さて、私めはちょくちょく海外にいくのですが、携帯電話とかiPodとかの充電をする必要が当然ながらありまして、

・海外のコンセント(海外ではoutletと言うが、別に半端品とか売れ残りではない)用の変換アダプタはユニバーサルタイプだと結構高い。ので2つしか持ってない。


・携帯を充電するのに、わざわざPCの電源を入れるのもどうかと。

てな訳で、240V 対応のUSBが2口あるタイプの充電器を使って、携帯電話とiPod等を同時に充電しているのですが、

・これがiPadに対応しているのかどうか。

ちょいと心配。

あと、

・会社にiPod Photoのアダプタ(iPad純正と同じくらいのデカイやつ)を持って行ってるのだが、これをiPadで使えるかどうか。

も結構重要。

下手すると、会社用と旅行用で大容量のを2台調達 する必要があるかなーと思っていたのだが、
iPadを充電可能な充電器をチェック - MACお宝鑑定団 blog(羅針盤)
でOK/NGなアダプタの仕様を見ると、

・1000mAだと大丈夫
・500mAだとNG

な感じ。で、手持ちの2台は1000mAなんで大丈夫そう。

0 件のコメント:

コメントを投稿