2010年6月2日水曜日

シンガポール→クアラルンプールの航空券も発券

シンガポール-クアラルンプールは、
・今年(2010年)の3月まではJALの関西発のシンガポール経由のクアラルンプール行きがあった。
・去年(2009年)くらいまでは、この区間は格安航空会社の参入規制があって、その当時はシンガポール-クアラルンプールはJAL便が最安値だった(往復ともANAの成田-シンガポールとの接続が良くてよく使ってた)

のだが、JAL便はなくなり(てか、JALの関西-シンガポールすら消滅し)、格安航空会社がばんばん参入しておるのですが(飛行時間40分なんで格安で全く問題なし。)

以前、マレーシア航空のPDFの時刻表で、シンガポール-クアラルンプールにプロペラ機(ATR72)でコードシェアのフライトがあることを発見して、その後調査すると、

マレーシア航空の子会社のFirefly がクアラルンプールの旧空港(SZB 通称スパン空港:ちなみにクアラルンプールから空港行きの電車で滑走路の先を通る空港はまた別の空港)発着ってことが判明。

 てな訳で、またAirAsia乗っても仕方ないしなぁ。ということで、FireflyのWebサイトを見てみたところ、乗る予定の便がなんと運賃無料 \(^o^)/

まあ、空港使用料とかは取られるのだが、シンガポール側がLCC用のターミナル(Budget  Terminal)なんで普通のターミナルよりかは若干安いので、込み込みで85MYRと。
で、1MYR=30円くらいなんで、まあ2600円くらいかな。と(笑)

以前乗った列車(ただし1等)やバスより安いわ....

で、ついでに、日本語版のWikipediaの

スルタン・アブドゥル・アジズ・シャー空港 (スパン空港)

ファイアフライ航空

の就航先にシンガポールをつけておきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿