2010年6月24日木曜日

ANAの羽田発の国際線

ANAの羽田発の国際線のダイヤが発表に。

ANA 羽田から新たに国際定期便5路線開設を決定

就航路線は、ロサンゼルス、バンコク、シンガポール、台北松山と。

で、バンコク、シンガポールのダイヤが、
・羽田からの機材がそのまま羽田行きで折り返すとすると、バンコク、シンガポールで12時間強滞在するダイヤなんだが、どうするんだろう。

そのまま寝かすのか、成田線との機材入れ替えをするのかなーと思っていたのだが、


シンガポールだと、時間的にはこんな感じ

いままではこんな感じ(同じ色が同じ機材)



成田(午前)→シンガポール(午後)

          シンガポール(深夜)→成田(早朝)

 成田(午後)→シンガポール(深夜)
         シンガ ポール(朝)→成田(午後) 

 で、成田線にダイヤ変更がないとすると、羽田線が混じったあとは、

羽田(深夜)→シンガポール(早朝)
         シンガポール(朝)→成田(午後)
成田(午前)→シンガポール(午後)
         シンガポール(夜)→羽田(早朝)
         シンガポール(深夜)→成田(早朝)
成田(午後)→シンガポール(深夜)

となるんだが、この順序だと、成田線と羽田線の入れ替えは意味がないよなぁ。
うまくやろうとすると、
・シンガポール(深夜)→成田をもっと遅くする。
・成田(午後)→シンガポールをもっと早くする。


必要があるんだが、どうするんでしょ。
成田の午後便は北米からの乗り継ぎがあるのでそれほど前にはずらせないし。
シンガポール(深夜)→成田(翌朝)をずらすのかなぁ。という気が。

#間合いでシンガポール-バンコクでも往復したらおもしろそうだが(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿