2010年6月2日水曜日

使ったことのある日本の空港を列挙してみるよ。

前の記事で、マレーシアのスパン空港云々ってことを書いて思い出したネタ。

日本で使ったことのある空港を列挙してみようか。と。

・北海道
釧路、新千歳、旭川、函館

まあ特に面白みはないですな。どこも往路だけとか復路だけとかないし。

・東北
仙台

そうなのよねぇ。仙台だけなのよねぇ。三沢は行ってみたいのだが。
ただ、仙台は結構多い。再来週末仙台から大阪伊丹まで飛ぶし(笑)

・関東甲信越
成田、羽田、大島、三宅島

あと、ある程度大きいのは新潟、松本、三宅島、茨城か。新潟はなんかの拍子で使うことはあるかもしれないけど....

 ・北陸
能登、小松

能登in小松outの一回だけ。 出張でもなければ使わないところだな。

・東海
 静岡、小牧、中部
珍しくコンプリート。
ただし、静岡と小牧は離陸だけと着陸だけ。小牧はなくなりそうだしなぁ。静岡はANAの国内線がある、陸路で行ける羽田、成田の次に近い空港なんで、羽田・成田発着が取れないときに静岡発着が空いてたら値段次第で使う可能性大。(つい最近も静岡発をまじめに検討した)

・近畿
伊丹、関西、神戸、但馬

コンプリートかと思いきや南紀白浜がない。南紀白浜は本当に飛行機に乗りに行く以外では使うことないと思うわ....和歌山市なら関西のほうが近いし、新宮なら名古屋から列車の方が早そうな...

・中国
米子、岡山、宇部
全部片道のみ。岡山だけ発で後は着。
さらに米子は大学生の時にスカイメイトが失効する数日前にYS11乗りにいったきり。


・四国
徳島、高松、松山、高知

コンプリート♪
高松と徳島は四国在住時に出張で何回も使ったんだが。(で、高松と徳島は東京在住になってから使ったことがない)高知は墓参りに何回か行ったし、松山は逆に最近、なんだかんだでJALもANAもラウンジ使ったり(笑)

・九州
北九州、福岡、大分、宮崎、鹿児島、長崎、熊本、佐賀

本土は地味にコンプリートやん。(天草は本土なのかどうなのか。という話はあるけど)
佐賀と北九州が着だけ、宮崎と熊本が発だけ。あとはそれなりに。

・沖縄
那覇
離島は行ったことない。

0 件のコメント:

コメントを投稿