2010年12月30日木曜日

日本通信のIDEOSを買ってきた。(4)一日いじってみた

今日は歯医者に行くときにIDEOSを持って行ってきた。
前から気になっていた、新宿まで延々と走る都営バスを満喫して、南口の紀伊國屋でAndrolidとiPhoneの開発の本を買ってきた。

で、ちょくちょく触っていたのだが、

・1回、FOMA回線を握れなくなるときがあった。
原因不明。単なるSIMと本体との接触不良かと。 電源抜いて、SIMを差し直したら直った。

・大昔に構築したMac mini上のAndrolidの開発環境がアップグレートとかしていたらいつの間にか死亡したので、すっきり再構築して、 IDEOSを開発モードにしてサンプルプログラムを突っ込んでみた。



写っているのは、IDEOSにキーボードがないので、ポーズを解除できないので、実行できないゲームですが(笑)
※2011/1/3追記。メインのボタンの周りの銀色の枠が上下左右ボタンになるので、無事に遊べた。

・だんだんアヤシイ日本語フォントが鼻につき始めた....

・カメラの性能はまーこんなもんでしょ。
あ、おいらのニコニコ動画のアカウントがバレる(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿