2010年12月28日火曜日

日本通信のIDEOSを買ってきた。(1)開封の儀からセットアップまで

今日は納会だったので、仕事も午前中には終わり、あとは会社でダラダラしていたのだが、Twitterを眺めてると、

・アキバヨドバシに日本通信のIDEOS入荷!

との情報が。
早速会社の帰りにアキバにいって、ついでに2TのHDDも買って、アキバヨドバシでIDEOSを無事購入。
SIMは、しばらくはDocomoで運用するつもりなので本体だけ買ってきました。

で、早速開封

ここでは写ってないが(モザイクかけるのが面倒だったので)横にシリアル等の表示があり、香港向けのものに日本の技適マークをつけたみたい。



早速裏蓋あけて、技適マークをチェック。非常にしょぼい貼り付け方(笑)


本体以外の梱包が雑っ。あと、上記の技適マークを貼り付ける関係で、一度箱を開封して、
さらに本体のビニールも一度再包装した跡があった。(そりゃそうだ)




説明書には、同梱の日本通信のSIMを突っ込んで初期化しろと書いてあるのだが、そいつは実質試供品みたいなもんなので、開通日から10日間しか使えないので、どっしよっかなーと思いつつも、まあ突っ込んでみようかな。と。

SIMはdocomoロゴ付きのFOMAのやつ。
ところで、日本通信が出してるDocomo網をつかったiPhone4/iPad用のmicroSIMはdocomoロゴは
どうなってるのだろうか?




電話かけてバリデートして、5分後に開通するそうなので、そのあいだにSIMカードを差しこんで、あとmicroSDを突っ込むのだけど、IDEOSにはmicroSDはついてこないので、部屋をさがして2Gのを差し込んで電源ON



いちおう初期状態で日本語の表示はされるのね。
あとはGoogleのアカウントとのヒモ付けしたり、APNやWiFiの設定をしつつ充電。
もうちょっといじったらその2を書く予定

0 件のコメント:

コメントを投稿