2010年12月7日火曜日

最近の旅行

・11/21(日) 大阪日帰

ちょいと大阪で用があって、羽田-関空を日帰り往復してきた。
帰りは、最終便に763の国際線機材が割り付けられているANAを前もって予約して、国際線のビジネスクラスの席を確保。
行きは新幹線にするかなとか思っていたのだが、JALのご利用券が3万円分残っていたので、JALで飛んでいきました。

で、関空-堺・大阪を2往復してきました。
関西空港(南海)羽衣/東羽衣(JR)鳳(JR)関空 + 関空(南海)浜寺公園(阪堺電車)天王寺(JR)関西空港

よーく後で考えると、結構電車賃かかってるのよね(苦笑)


久しぶりに乗った103系。夏のジャカルタ以来(笑)

・11/27-28 別府+大阪
11/28に大阪でいつも聴きに行っている演奏会があって、

ANAのプレミアムポイントが、来年度のプラチナまで非常に微妙な値になっておりまして、
・東京-大阪の特割では足りない。
・東京-福岡の旅割でも足りない。
・東京-大阪+大阪-福岡の旅割でも足りない。

という訳で、割と安かった、ANAの東京-大分と大分-大阪の旅割(※ただし、東京-大分はSNA便)に、JALの伊丹-羽田を足してみました。

で、大分空港がすごい辺鄙なところにあって、別府市内までバス乗ると片道で1500円くらいかかるので、それなら5000円でレンタカー借りるわ。ってことでレンタカーで国東半島をドライブしてきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿