2010年12月28日火曜日

日本通信のIDEOSを買ってきた。(3)超私的感想

・タイ語も表示できたわ。
ディフォルトのロケールにタイ語がなかったので、タイ語フォントは入ってないのかなーと思っていたのだが、タイ航空の本国サイトのタイ語が見えたので、フォント自体は入ってるぽい。
海外のアンロドイド端末に日本語を入れるような感じでアプリ入れればタイ語で使えそう。
※私はタイ語の読み書きできないので、とりあえずタイ語が表示できればOK

・繁体中国語にしたときの方が日本語よりも全般的にサクサク動く気がする。たぶん気のせいだとは思うけど。

・ブラウザで見ると、アラビア語は表示がおかしい気がする。たぶん、右から左へ書く設定を無視してると思われる。
あとアラビア語フォントがいまいち。ヘブライ語のフォントかと思った。

・見慣れてくると、日本語フォントはいまいちだわ。実用上は問題ないけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿