2010年7月29日木曜日

来年のGWの予定をちょいと考え中。

今年のGWは、色々あって国内でのんびりしてたのだが、来年こそはいつもの列車でのアメリカ横断しようかな。と。

で、
当然のことながらアメリカまでの航空券はアップブレード可のチケットでビジネスクラスにアップして行くのだが、

・ANAは来年度もらえるアップグレードポイントで来年のUPの予約ができるのだが、JALは2月末に来年分をもらうまでは来年度のUPができない(ただし、2月末にもらった来年度分を今年度(3月まで)に使うことも可能)
・ので、今の時点ではJALはUPGできない(※)ので、ANAかなぁ。
※JALも、マイルでUPG押さえて、あとで手数料払ってポイントにするのは可能
と思っております。

で、ANAの場合は、北米線は、日本発のUPG可運賃がお話にならないほど高い(アシアナとかの他社☆組の格安ビジネスチケットが買えそうな値段)ので、海外発券になるのですが、

・今年から、ANAの現地サイトでアジア- 日本-北米のチケットが買えるようになった。

ので、バンコク発かシンガポール発かな。と。
アップグレードできるのは、両方とも往復成田滞在可の6ヶ月なので、
・2月あたりに東南アジア→日本
・GWに日本-北米
・6月くらいに日本→東南アジア
とつかってしまおうかな。と。

今年度分のANAのアップグレードポイントの使い道があんまりない(せっせと成田発の国内線で使っているが)ので、東南アジア→日本を今年度分で使いたいのだが、どうしようかな。と。

サーチャージが上がるまえに決済しないといけないので、考えるのは今晩だけだな。(苦笑)

あと、新型機材を狙ってNY線にするか、確実にUPがとれるDC線にするかかが考えどころ。まあ、北米内オープンにして、ワシントンDC in ロサンゼルス out にするとか。かな。(ロサンゼルスは羽田線もあるし。)

0 件のコメント:

コメントを投稿