2010年7月23日金曜日

雑談

まずは航空系

・ANAもJALも夏休み終了時点で、FOP/PPTが35000くらいと非常に微妙なところなんだが、
 両方とも5万まで持って行くか、どっちかは打ち切るか悩み中。

5万まで持って行かないと、搭乗時のボーナスマイルが50%止まり(5万までいくと100%)なんだが、正直JALのほうは、それ以外は全くメリットがないのよね。でも、今年はJALはDIAなので、あとの搭乗をすべてANAって気にはちょっとならない。搭乗自体は、私的にはJAL>ANAかなーといった感じなので。(路線にもよるが)

が、他社航空券の取りやすさから、ANAのマイル>JALのマイルなので、ANAの方を打ち切るのはないなぁ。+100%と+50%では、台北一回往復分のマイルの差は余裕で付くし。

・15000FOP/PPTって、実はけっこうキツイ(苦笑)
とはいっても、羽田(先特・旅割)沖縄-成田-シンガポールの往復で11000FOP/PPTは貯まるので、それをJAL/ANAで一回づつやってあとは福岡や千歳でも行けばいいかな。

 で、さっきANAのマイル履歴見たのだが、東京-フランクフルトより、沖縄-成田-シンガポールの方がポイントが1000ポイント程度多いのね....(国内線が100%積算になり、さらに倍付けなので。)

・どこ行こう
いちおう、会社の親分には11月くらいに一週間休むかも。とは言ってあるので、そこでアメリカかヨーロッパ行けば、往復で1万FOP/PPTくらいは貯まるので、まあどうにかなるかな。とは思っているのだが、
ANAのアップグレードポイントはもう海外で使いほどはないが、JALは余りまくり、かつ日本発でも不当に高くはないのでJALかなとも思い中。週末に予約状況見て、週明けに親分と財布に相談するか。


・で、ANAかJALかで、お盆の帰りをどっちにするか/安いチケットではなく、ボーナスポイントが付く若干高いのにするか、はたまた親父の車に便乗するか考え中。でも安いチケットの締め切り目前。

物欲系

・プリンタどうしよう。
FAXつき複合機が欲しいのだが、両面ADFは最初は必須かな。とおもっていたのだが、自炊したくなったら、上等なスキャン専用機を買えばいいか。ってことで、ADF自体も見送り方向で。

FAXもいらないんじゃね。とも思うのだが、たまに使うのでねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿