2010年7月7日水曜日

週末の旅行を絵日記で

・羽田からJALの上海虹橋行きで。
かなり早く着いてヒマだった。羽田はラウンジがしょぼいし。



・上海万博のキャラクター


上海万博会場を上空から。って地鉄の人民広場駅直結の「上海城市規画展示館」( http://www.supec.org/index.html )の模型ですが。


結構綺麗につくってる。団地とかも、建築模型のターゲットの建物以外の灰色の箱じゃない。


あと、虹橋駅・空港の模型とかあって、かなりおすすめ。おもしろかった。

で、上海では雨だったこともあって、地鉄2号線とリニア乗った以外は、実質ここしか行ってないです(爆)



シンガポール・チャンギの格安航空会社用のBuget Terminal
意外にしっかりしたターミナル。ヘボい普通の空港より相当よろしいかと。
使っているのは、Tiger、CebuPacificと今回のったFireFlyだけ。
まあ、そんなにターミナルが大きくないので、これ以上増えるとパンクする。









日本便は飛んでないので日本語表記はなし。メインターミナルは大抵日本語表記あるんだが。

で、タイ語、マレー語と中国簡体の表記はある。
今度飛ぶJetStarのシンガポール-台北-関西は、JetStarがメインターミナルを使ってるのでここは使わない。
あと東南アジアのLCCの雄、エアアジアもなぜかシンガポールではメインターミナル。(シンガポール当局からの若干の嫌がらせかと。)

マレーシアのクアラルンプールというかスパン行きの搭乗券

実名はここからTwitterとか見れば解るのでモなしで(笑)

乗った飛行機 日本では飛んでない ATR-72 後ろから搭乗。

意外に定員多い。一番後ろの列番号が18とか19くらいx4なんで、日本だと、Q8-400よりちょい小さいかどうか。ってところ。

その機内


スパン到着


Transmile(マレーシアの貨物航空会社)のDC10というかMD11の貨物機がうじゃうじゃいた。で、Trasmileは今でも生きてるの?

1 件のコメント:

  1. 貨物機の画像を用語集に取り入れたいのですが、きょかしていただけますか。Yasui. email. my2ym@ab.auone-net.jp

    返信削除