2010年7月26日月曜日

ANAの羽田発着運賃

Twitterの方でも書いたのだが、
・某旅行社で、航空会社未定のシンガポール往復19800円(サーチャージ別)の運賃があって、ちょっと見てたのだが、東京早朝発で、どう考えても往路は羽田発のシンガポール航空なんですが、シンガポール航空はサーチャージが高いので、運賃19800円でも、込み込みで4万円は軽く超えて、5万いくかいかないかの世界なので、
それなら、ANAとかJALで買った方が、シンガポール航空の本当に格安なのはマイルつかないことが多いので、お得かな。と。
で、そんな訳で、ANAの予約サイトを叩いていたのだが、

・復路(現地→羽田)で、羽田も夜行便/成田にも夜行便がある場合は、割と羽田便のお値段がお安い。

のよね。
バンコク・シンガポールだと、成田行きの夜行便+2000円で羽田行きの夜行便に出来る感じ。

正直、乗り継ぎとかがなければ、シンガポールを22:00(羽田)に出ようが、23:30(成田)に出ようが一緒なんで、あとは羽田からの戻りか、成田からの戻りか。というところ。

私的には成田も日中であれば羽田も所要時間自体は大差ないのだが、成田への夜行便がつく時間帯だと、東京がもろラッシュなので、京成の有料特急の設定がなくて、モーニングライナーまで結構待つ必要があるんで、それなら、羽田の方がいいかな。とも。

ただ、成田の始発のモーニングライナーでも一度自宅に戻ってシャワー浴びても普段通り出勤できるからなぁ。羽田だと帰宅してから二度寝してヤバいことになりそうな感じもしないでもない(笑)

で、まだ考え中。現地午前発の成田行きが普通は一番安いので、まあだいたいそれなんですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿