2010年7月9日金曜日

ANAの下期国際線運賃

2010年度下期
アジア行き「エコ割」および「ビジ割」運賃を申請(ANAのプレスリリース)


・大体、往復で羽田発が成田発+1万円
私的には成田行くわ。京浜東北線の東北線区間在住の私としては、快速がない時間帯だと、日暮里乗り換えのスカイアクセスで成田まで行った方がタイミングによっては早い場合があるし。
あと、台北でも桃園でいいや。羽田からの午前便が遅すぎるので松山のメリットがないし。

・いままで安い乗り継ぎ運賃設定がなかった中国、韓国、台湾、香港線にも、国内線を+片道7000円で片道2,往復4区間までぶら下げられるように(東南アジア、欧米は現行通り往復で+1万)
 ただし、沖縄発着の一部の長距離線は+9000円、羽田-大島とかは+5000円

マイル・プレミアムポイント積算率次第ではかなり美味しいかと。
片道2区間ですが、明らかなバックトラックできるのかしらん。(例:千歳-福岡-成田-ソウル)

まあ、羽田-伊丹-成田-台北は羽田と成田を同一空港と見なすので無理でしょうけど。(国内線と国際線を別途発券して、やったことあるけど。)

これって、羽田-関西-ソウルでもいいのかしらん。値段次第なら、大阪行くついでにソウル行くよ~(笑)
 あと、成田-ソウル-大阪-東京はOKかな?
東京-ソウルの半額 + 大阪-ソウルの半額 +国内線7000円かな。と。

おまけ:沖縄-大阪、名古屋、東京は +9000円なんだが、沖縄-仙台、沖縄-静岡は明記されてないってことは、+7000円?(沖縄-新潟は運休中のはず)

・当日まで発売してた、スーパーエコ割が消滅 安いチケットはJALと同じく3日前までに。
前にも書いたとおり、沖縄からだと、当日に沖縄-東京の往復買うより、沖縄-東京-シンガポールの方が安い場合もあったしねぇ.....

0 件のコメント:

コメントを投稿