2010年5月31日月曜日

シンガポール-ジャカルタのフライトをどうしようかな。と。

mfobatuの旅ブログ: 夏休みの旅程 で書いたとおり、夏休みは、まず沖縄に行ってから、成田からシンガポールからジャカルタに行って、その後成田経由でカナダに行って、航空券のルールの都合で成田でそのままシンガポール行きに乗り着いて、翌日に日本に帰ってくる(で、帰宅ぜずに成田から沖縄へ行く)予定なのだが、

・シンガポール-ジャカルタ

の航空券をどうしようかな。と。
距離的には、550マイル程度ってことで、東京-福岡よりちょい少なくて、東京-北九州よりちょい多い感じ。(東京-直方くらいか?) 東京-釧路がほぼどんぴしゃ。

で、値段を見てみると、

・東南アジアの格安航空会社の雄、AirAsiaで値段を見てみると、すごくは安くないのよね。(片道9000円くらい)
・JetStarとTiger は本数が少ない上に高いのでパス。(AirAsiaの方が安いし、AirAsiaは何回か乗ってるのでサービスレベルとかが読めるってのもあるし。)


・シンガポール航空は、復路の日がなぜか運賃表に出てこない+やっぱり高い。

で、ドイツからシンガポール経由でジャカルタまで飛ばしているルフトハンザ航空のHPから予約を叩いて値段を見てみると、

・積算マイルとか、ラウンジ(ANAのスターアライアンスゴールドの権利で)とか荷物の預け料とか考えると、格安航空会社と比較しても良い感じ(笑)(往復24000円弱)
ただし、シンガポール→ジャカルタの時間がいまいちで、シンガポールで丸一日滞在になってしまう。
・うーん。ビジネスクラスでも結構安い(東京→福岡の普通の便の特割くらい。往復42000円弱)

ってことで、
・往路はAirAsiaかな。
・復路はルフトハンザかな。ただし、エコノミーかビジネスかは考え中。(笑)
・でもルフトハンザは以遠区間はビジネスでもエコノミーの食事だったしなぁ(クアラルンプール→バンコクで一回経験あり)

ってことで、往路AirAsia,復路はルフトハンザかな。と思っております。

0 件のコメント:

コメントを投稿