2010年5月29日土曜日

近所のスーパーに行ってきた

家の近くの中堅スーパーに買い出しに行ってきた。

・普段は第三のビールなんだが、今はアサヒビールが、エクストラコールドプレゼントキャンペーン
をやっていて、エクストラゴールドクーラーが欲しいばかりに、スパードライに格上げしております(笑)

で、先週シンガポール行ったときに、ANAの機内で飲んだビールもスーパードライだったので、缶から応募用シールを引っぺがして持って帰ったり(笑)
やっぱりこっちの方が美味しいわ。

・で、そのスーパーの入り口にエコバッグ普及率のグラフがあるんだが、ついに前年度を下回ったようで。持ってくる人と持ってこない人が固定した感じなんでしょうかね。

・私はそこのスーパーは家から行くことと、エコバッグ持って行くと2ポイント(=2円)くれるので、エコバッグ持っていきますね。 でも、駅前の電鉄系スーパーは帰社後に直で行くことが多いのでいつも袋もらってます。

・ 冷凍食品が五割引だったので買いすぎてエコバッグに入りきれなかった。
が、そんなこともあろうかと、エコバッグの中にスーパーでもらったビニール袋をたっぷりいれていたので問題なし。

0 件のコメント:

コメントを投稿