2010年5月18日火曜日

シンガポールのラジオを聞きながら

今日は会社と自宅の間にある客先から直帰だったんだが、実はいつもの帰宅と同じ電車だったらしい。座れたし(笑)

さて、ちょくちょくシンガポールには行っていて(半分以上は乗り換えでだけど。)、さらに今週末も久々に行くんですが、

#去年11月くらいに一回行って(思い出すのに時間がかかった。)るのだが、現地での記憶がはっきりしない...って書いて思い出した。Ez-Link (Suikaみたいなもん)のカードが変わって空港駅の有人窓口で並んだわ。

先日、ひょんなことから、シンガポールのラジオ局のiPhoneアプリ(MeRadio)を発見して、早速インストールしてみました。
で、部屋のiPod DockつきのオーディオにiPhoneを刺して、WiFiでストリーミングしてシンガポールのラジオを聞いております。

#中国語(マンダリン)は解らんので英語の局を聞いておりますが。

こりゃいいわ♪流れてる曲の歌詞とかも出るし。(CMもそのまんまだな。)

この手のラジオのストリーミングアプリは香港や台湾のラジオ局のもあるらしいので探してみるか。

0 件のコメント:

コメントを投稿