2010年5月16日日曜日

今年の夏休みどうしよう

自宅(8F)のベランダでAmazonから届いたチェアーとオットマンでくつろぎつつ、実家からもらってきた開封済みイクラの瓶詰めを美味しく消化してました。

さて、私はこのところ毎年GWは、USAにANAのアップグレート可のワシントンDC行きの航空券を東南アジア発券で調達して、アップグレードポイントで豪勢?にビジネスクラスで北米飛んで、北米では鉄道でシカゴ-西海岸を夜行列車で2泊3日のんびり過ごして、UNITEDの国内線でワシントンDC(の近く)に戻って帰国。

ということをしておったのですが、今年は諸般の事情でGWは日本にいたので、夏休みに北米行こうかな。と。

で、今年は私めは、JALのダイアモンド会員ってこともあり、アップグレードポイントが腐るほどある(国際線での消化は無理っぽい)ので、今年はJALでアップグレード可の運賃で北米行こうかなーと思っているわけなんですが、

・JALは北米は、全然ビジネスの特典の枠が空いてない。

のよねぇ。

が、
・カナダのバンクーバー便だけはガラガラ。ほぼ毎日取れる。

感じなので、今年の夏休みは秋にバンクーバーに行こうかな。
と思っております。
#ちなみに、ANAだとシカゴ、ワシントンDCだと割とビジネスの枠が割と取りやすい感じ。ニューヨークは新機材になった関係で元々取りにくいのに拍車が...

さらに、今年は9月の連休の前半側が展示会で2日休日出勤して代休が沸いてくるので、夏休みにひっつけようかなとも。

さらに、去年いろいろ手違いがあって行けなかったシアトルのボーイングの工場も見に行こうか。と。
それで、陸路でUS入国するときのビザとかちょっと調べてたんだが、特に必要なさそう。ESTAは去年行ったときに申請してるので問題ないし。

ただ、カナダだと、11月だとすでに冬っぽいのよね(苦笑)
9月後半か10月前半かなと思い中。

0 件のコメント:

コメントを投稿