2011年2月23日水曜日

割とIT系な雑談

・家にある古いノートPCどうしようかな。と思っているのが3台もあります。さらに、SSD換装したレノボのX60sも殆ど使ってないなぁ。

・明日 xbox360 のゲームを取りに行くのだが、xbox360のストレージの容量がもうきちきち。USBのHDD使えないかなぁ....ノートPCとPS3から外した容量のちっちゃいHDDが結構あるのよね。

・去年ネットで買ったDocomoのN-06Aですが、電池の減りが早いように見える。ぎりぎりまで使ったことはないので、単に電池の残量表示が正直なのかもしれないけど。位置ゲーは電池を食うので、遠征するときはDocomoでもらった外付け電池パックが大活躍です。

・部屋の電話の子機がDocomoのPHS( 642S )なんだが、10年近く使っていることもあってさすがに電池の持ちが....

・デスクトップPCはもう3年以上使ってるんだよなぁ。前のデスクトップPCも3年くらい使ってたし。
あたらしいの買うか作るかとも思っているのだが、Intelの新チップがリコールになって出鼻くじかれた感じ。
・2TのHDDはまだ封切ってないぞ。

・新しい一太郎をインストールしたがいまだに立ち上げてない。ATOKはばりばり使ってるが。

・また20インチディスプレイが一台お亡くなりっぽい症状に(使ってないやつだったが)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿