2011年2月25日金曜日

フェリー

週末に福岡から釜山までのんびりフェリー(ジェットフォイルじゃない)で行くのが、なんだかんだで5時間で着くのよね。

で、割と船旅好き(海外でもおもしろそうな航路があると、短距離航路だけだけど、ちょいちょい乗る)なので、のんびり船旅したいなぁ。と。

かといって別にクルーズ客船に野郎一人で乗っても嬉しくないですが(笑)

今乗ってみたいなと思ってるのは、
・鹿児島-奄美大島-那覇航路
奄美諸島で荷役があるので、2晩くらいかかるらしい。
新しい船だと個室があるので、そこでのんびりしたいなぁ。という気がしております。
まー二晩って、アメリカのアムトラックの西海岸-シカゴと同じようなもんだし。
で、
・東京-志布志-奄美-那覇航路
これは3泊。東京からだと、実は東京-鹿児島の航空運賃を考えるとこっちの方が安い場合もあるかな。と思う。


・大阪-上海
大阪発だと、最後で長江を上っていくのだが船が錯綜して凄いらしい....
あと、上海側の港が思いっきり上海市内に変わったみたい。(大阪のイメージとしては淀川をさかのぼって十三あたりにつけられる感じ)正直大阪側の方が辺鄙なところに下ろされる感じだわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿