2011年5月26日木曜日

ふと昔話

・ちょいと仕事で、総合スーパーを Wikipedia を調べていたのだが、だんだん脱線してきて、高校、大学時代の鈍行旅行で乗り継ぎの関係で割と行っていた山形の酒田駅の横にあったダイエー(庄内交通のバスターミナルと同居)が、実は1991年にダイエーになったってことでビックリ。

と、なると、学生時代に列車の乗り継ぎの合間に行った当時は、酒田のダイエーはダイエーになったばっかりだったのか.....

・↑のようなことがあって、会社の帰りiPodTouchでなんとはなしに聴いていた谷村有美のCDのリリースが1993年ってことにビックリ。まあそんなもんではあるが。

・先々週末に大阪の実家に帰ったのだが、高校・大学の最寄り駅の商店街が雰囲気はそのままなのに、お店がかなり入れ替わっていたのにビックリ。
・そういや銀行や信金は同じ場所にあるのに、全部名前変わってたしなぁ。

・そう考えると、2030年なんてすぐだなぁ。

・ニコニコ動画の生放送でコメント打ちながらBlog書くとごっちゃになる(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿