2011年6月8日水曜日

鬼が爆笑する来年の旅程

今年のGWも、北米東海岸までANAでビジネスクラスにポイントでアップグレードして旅を満喫してきた訳なんですが、航空券はシンガポールのANAでオンラインで発券した、シンガポール-東京-ワシントンDC往復で、サーチャージ込みで大体20万円(200SGDくらい)くらいだった訳ですな。(航空券本体は15万円くらいだったはず。)

#いや、北米東海岸はビジネスじゃないとつらいわ.....
 
もちろん、シンガポール-東京/東京-シンガポールもポイントでアップグレードして満喫したし、それの繋ぐための東京-シンガポール/シンガポール-東京も、ANAのマイルでスターアライアンス特典取って、そっちも満喫したんですが、

・年一回北米にビジネスクラスで往復するだけなら、ANAのステイタス維持するのやめて、ビジネスクラス(他社含む)で最初から発券した方が良くね。

と思わないわけでもないんですわ。(笑)

・ANAのビジネスクラスのワシントンDC行きが、大体50万円弱で、マイルやらにファーストクラスにアップグレードできる。
・アシアナ航空のビジネスクラスのソウル乗り換えのニューヨーク行きが航空券本体が26万円(込み30万円くらいかな。)

てな訳で、来年のGWどうするかはちょっと考え中。中東も行きたいしなぁ。

もう4回GWに北米行ってる(思い出したらそうだった。)ので、北米行くとしても時期ずらすかなぁ。とも。どっちにしても今はサーチャージが高いのと、ANAのワシントンDC線はGWでも前後ずらせばビジネスへのアップグレードは余裕(=空いてる)ので様子見ですわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿