2011年10月5日水曜日

iPhone4Sがらみで雑談

ざっと見て私的に思ったこと

・iPod Touchの新製品はなしかー。128GB版を期待してたのだが。
私的にはこれが一番がっかり。

日本:

・iPhone4SはCDMA(= au・ベライゾン用)とGSM(= Softbank, AT&T, Docomo)の両方が使えるっぽいので、au版(CDMA)を買っても海外でGSM通信というか、いわゆる3Gで通信できるのかしらん。
・au,softbank版はSIMロックかかっているらしい。まあAT&T版もロックかかっているみたいなのでしかないか。
・au版はテザリング出来るのかしらん。


US
・Sprintから先行してWimax版がでるというのはガセでしたね。
・で、AT&Tとベライゾンは先に出て、Sprintだけ後らしいのだが、噂のWimax版になるのか、上納金が少なかったのか。

・USのApple store見たら、噂になっていたiPhone4の8GB版が。
SimLockかかってないものあるのね。550USDくらいだが、円高もあって4万円強だもんなぁ。US行ったら買ってしまいそう。


その他の国
・シンガポールでもiPhone4の8GB版のSimLockなし版を売ってる。USより若干高いかな。iPhone4SもSimLockなしっぽいが値段書いてない。
・UKもiPhone4SはSimLockなしだな。(499£から。6万円弱)

http://store.apple.com/uk/browse/home/shop_iphone/family/iphone

買うなら、日本でSBのiPhone4の投げ売り拾って、Sim引っこ抜いてUKかシンガポール版のSimLockなしに突っ込むのがベストか。ってしばらくUKもシンガポールも行く予定ないけど。

#iPhone4Sは、Docomo/日本通信のSIM(FOMA網)のはつかえないという噂があるがどうなることやら。

0 件のコメント:

コメントを投稿