2011年10月10日月曜日

iPhone4を(いまさら)購入

Softbankで、以前にiPhone3GSが出たときに、iPhone3が月々割りを考えるといわゆる「実質価格」が大幅なマイナスになる状態になったこともあり(で、2年前にiPhone3を7800円と月々割1000円くらいで買った)、
今回のiPhone4Sの発表とともに、iPhone4の現行モデルの値下げあるかなーと思って期待してたのですが、見事にありましたねぇ。新たにでるiPhone4の8Gモデルより圧倒的に安いです。

ヤマダ電機とヨドバシで16Gが大体2万円で月々割が1980円x24ヶ月というか、24ヶ月はネット無制限で3800円弱というか。でした。今回は、対au向け施策ってってのもあったんでしょうね。

そういう訳で、ヨドバシアキバで白の16Gを購入♪折角なので白にしてみました。

ヨドバシのポイント稼ぎ(ポイント積算ないと思っていたら5%つきました)とANAのマイル稼ぎのために、契約書類書きながら携帯にEdyをチャージして決済。

で、iPhone4Sですが、来年にシンガポールか香港でSimLockかかってなくてテザリンク可のを購入予定でございます。でこっちは黒の予定。
#で、今買ったiPhone4のSIMはそっちに移す。
##テザリンクは海外用よ。auのWimaxつきテザリング可端末持ってるので、国内であえてSoftbankやDocomoでテザリンクしたいとは思わないわ。

ところで、買ったのは良いのですが、手持ちのiPod Touch との棲み分けをどうするかが悩みどころ。

DocomoのWiFiの契約をiPod Touch に設定してるので、全部地下の通勤ルートだと、DocomoのWiFiのエリアと、Softbankの3Gのエリアがほぼ一緒なこともあり、あと、auのWimaxでテザリンク可のAndroidもあることを考えると、別にiPhone4というかSoftbankの回線なくても良くね。と思います。まじで(苦笑)

で、今持ってるiPhone3Sの契約をどうするかが悩みどころ。MNPせずにあっさり解約かなぁ。とも。

0 件のコメント:

コメントを投稿