2011年4月4日月曜日

つぶやくほどでもないこと

とりとめと無く コネタを。


・夏休みに中部空港早朝発のフライトで発券したのに、それに接続させる予定だったSKYMARKの羽田-中部が6月からなくなってしもうた(>_<)

[プレスリリース:2011年6月期間の運航ダイヤについて]のPDFの後ろのほうに書いてある。
がーん。またSKYにやられた。前も千歳-旭川を乗ろうと思っていたらいつのまにか無くなってるし。(今は復活してる) 名古屋まで新幹線かぁ。でも名古屋駅から中部空港までいくのがめんどっちぃなぁ。

・最近本州で車運転してないな。レンタカーは沖縄か北海道で借りるからなぁ。
(去年は四国でも2回借りたが)

・4-6月のANA/JALの東京-北海道路線の運賃がすごく高い(泣)
週末に安い運賃でも、東京-稚内往復 と 東京-シンガポール往復 がほぼ同じとは。
去年の11月頃は東京-釧路なんて片道1万円だったのになぁ....
あードライブ行きたいが、まだ航空運賃がマシな新千歳発着で車で地方行くか、ソウルあたりの国際線と絡めてごにょごにょするか。

HPの新型ノートPC (日本HP HP ENVY17-2000 2011春モデル) がなぜか、英語キーボードのみだそうだ。(キーの刻印部が光るので、日本語の型を起こさなかったのかな)
無性に欲しいが、ディスプレイが標準ではFullHDでないので、5月からのカスタマイズモデルの供給待ち。
さらに外付けディスプレイを2台までつなげる(本体のをOFFにすれば3台まで)なので、いまのデスクトップのリプレイスにしようかな。とも。

0 件のコメント:

コメントを投稿