2011年4月22日金曜日

色々気になってるモノ

・LGの偏光式の3Dディスプレイが気になる。
【PC Watch】 LG、偏光方式立体視対応の23型液晶ディスプレイ ~DirectXゲーム対応2D→3D変換ソフトも付属
PS3の3Dのゲーム/3Dのブルーレイはそのまま3D表示、PCのはソフトを入れて3D表示にするようだが、3万円程度とかなりお安い(といっても、同じようなスペックの2Dのディスプレイの50%増しだがな)ので注目中。
私的には、PCで3Dで見たいのはMMDのような3Dのソフトと、GoogleEarthだけで、メインはPS3なんで、これでいいんじゃないかな。という感じ。 まあモノがでてからレビューと店頭で見て考える感じかな。

・au の htc EVO WiMAX ISW11HTのケースが欲しい。
 ポケットとか鞄に入れるときに、画面が保護できるのが欲しい(別に画面以外は保護しなくていいので、いわゆるスキンケースはいらない。)のだが、まだ見つからないなぁ。
 アメリカでほぼ同じのが既に売り出されてるのでGWの北米行きでBestBuyあたりで調達かな。と。


・HPの高級ノート( HP ENVY17-2000 )を次のメインPCにしようかどうか。
いまのデスクトップが気がついてみれば4年目突入したということもあって、次を探しているのだが、

○別にPCで3Dのゲームをする訳でもないのでGPUもCPUもほどほどでいい。
○今のPCも、USBのHDDの接続時の不具合がらみでUSBのカードを挿して、HDD増設した以外、拡張してないしなぁ。

という訳で、ノートPCでもいいんだが、
○英語キーボード
は絶対譲れないので、色々悩んでおった訳ですな。
日本で買うとすると、SonyかApple、Dell、ALIENWAREくらいかな。


が、最近発表されたHP ENVY17-2000は、
○英語キーボード
○ディスプレイを2台つなげられる。
○カスタマイズすればFullHD


と。まあ、DellのXPS17もグラフィックかAMDかNVIDIAか程度の違いだが。
#Dellのほうは3D表示できるっぽいことが書いてるが...シャッター式の眼鏡がリストに出てこないぞ。

・携帯電話の契約をどう整理しよう
auのhtc EVOを買ったときに、殆ど使ってないSoftbankのiPhone 3GからMNPしようか迷ったのだが、解約金がらみでMNPと新規で2000円くらいしか差が出なかったので、とりあえずiPhoneは契約が残っているのだが、さてどうしようか。

アンドロイドは2台いらないし、iPhoneも、iPod Touchあれば、特にいらないなぁ。という感じだし、データ通信系もauのhtc EVOあれば問題ないので、iPhone5が画期的なら考える。程度かなぁ。

・Docomoを4年近く機種変していないのだが、どうしよう。
端末自体は昨年末に白ロムを買って変えてはいるのだがな。別に特に欲しい機種があるわけでもないしなぁ。LGのストレートでもお安く調達するかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿