2010年10月15日金曜日

11月第2週の北米行き

mfobatuの旅ブログ: 11月に北米いくかも で書いた、JLの香港-北米の件ですが、結局発券しました。

ただ、日数が限られていたことと、結構間際(といっても一ヶ月はあったが)だったこともあって、

・一応、欧州線も見てみたが、問題外の値段でパス。
(東京発の香港乗り換えの欧州行きのキャセイのビジネスの格安航空券の方がだいぶ安いわ!)
・北米東海岸+シカゴまで飛んでいる時間的余裕なし。同じ機材で折り返しになりかねん感じ。
・ロサンゼルス線はちょうどいい日の便は格安は売り切れ。
・バンクーバー線は空いていたが、9月に行ったばっかりだったのと、UPG前提だと機材がヘボそう(SHELL FLATじゃないタイプぽかった)な感じなでパス。
・ホノルル・コナ線はやや高め。だったのでやめ。
・サンフランシスコ線が格安が残ってた。

のでサンフランシスコ線に。サンフランシスコは行ったことないしね。

ちなみにサンフランシスコ線は羽田発なんですが....格安設定だと、
・香港発着が成田着発になる(泣)

んですわ....

・往路(香港→成田→羽田→サンフランシスコ)
は乗り換えが8時間も。といっても、成田16時頃着・羽田0時発なので、家にかえって荷物入れ替えるにちょうどいい感じ。

・復路(サンフランシスコ→羽田→成田→香港)
は、乗り換えが19時間!!
羽田に深夜について、成田発が翌日の18時
家に帰って寝ます(笑)会社にも(午前中なら)行けるやん。

しかし、JALは日本-香港が2往復しかないから、色々つらいわ。ANAは4往復(成田x2,関西,羽田)あるのに。

0 件のコメント:

コメントを投稿