2010年10月8日金曜日

11月に北米いくかも

ざっくりとした理由

・JLのステイタス維持のために(維持する必要はない気もするんだが.....)あと10000FOPほど稼ぐ必要がある。


・11月に香港-日本の往復チケットをとる必要が出てきた。
・JLの特典はもう空きなし、JLのマイルでCXの特典にしようかな。と。(NHの特典枠もなし。)

 が

・ JLのマイルをJLご利用券(相当)とかに変えた場合の金額を考慮すると、CXの香港発の正規割引航空券とあんまり変わらない(ちょっとはJLのマイルも付くし)
・が、NHの香港発が一番安そう。
・香港のJLの予約叩くと、高いけどUPG可運賃だな。

・UPGポイントが余りまくってるから、JLにするか。混んでても、UPGのキャンセル待ちしてれば当日UPGできるだろう。

・そういや、JLの香港で、香港-北米って発券できるんだな。
・UPG可でも結構安いな。(西海岸なら込み込み13万円くらい)

・あと10000FOP稼ぐために、12月にシンガポールと沖縄行く予定を組んでたけど、トータル金額は同じくらいじゃね。

・....11月は割と仕事暇だし(爆)

ということで検討中。
あと、昨日予約叩いてみて、

・JLのビジネスへのUPG枠>JLのビジネスの特典枠

を確認。
NHも最近はそうらしいが、昔は ビジネスへのUPG枠 = ビジネスの特典枠 だったなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿