2011年8月11日木曜日

取り留めのない雑談(一般的な話)

・新型Mac mini 買うかどうか悩み中
おいらの中古で買ったMac mini がLionにならないこともあって、新しいデスクトップMacを買おうかなと思っているのですが、

○ディスプレイはUXGAやWUXGAや、いわゆるFullHDのディスプレイが何台もあるんで、もしiMac買うなら27インチモデルしかない。
○でも、新型mac mini + 新型ディスプレイの方が安くね?
○でも3D表示出来るディスプレイ欲しいしなぁ....LGの偏光式ならFullHDで3万円くらいだし。
○新型MacBook Air はすごい早いらしいが、先代MacBookAir(衝動買い)で、普段遅いと思うことはないからなぁ。(ただ、Androidのエミュレーターの立ち上げは強烈に遅いけど、実機つなげばいいので大きな問題にはなってない。)

てなことで、ちょっと方向性が定まってなくて
iMacの27インチ
Mac mini だけ
Mac mini + Apple Thunderbolt Display
Mac Book (Pro or Air)+ Apple Thunderbolt Display

と3Dディスプレイをどうするかで迷ってるというか、あとメインのWindowsPCのリプレイスもあって、収拾
がつかなくなっております。

#Bluetoothのキーボードとマウスだと、別にPCがMac mini か Mac Book Airかって(今のところは)差がない(ように見える)のよねぇ....それなら1台に纏めた方が楽かな。とも。

・松任谷由実のコンサートに行ってきた。
親父が元々持っていたチケットが震災がらみ振り替えになったんだが、なぜか親父が、振り替え後の公演のチケットを別途買ったらしくて、逆の意味のダブルブッキングになったので、せっかくなんでってことでチケット貰って、会社をちょい早く出て行ってきた。

やっぱりお客さんの世代がオイラより上だわ.....。
なんというか上の世代の青春なんだなーという感じをひしひしと。
さだまさし(これも数年前に親からチケット貰った)のコンサートの方が若い人が多い感じ。
(さだまさしのほうが子に引き継がれるっぽい)

私の世代の青春時代というと誰なのかな...モー娘。は出る前だしなぁ。一般的には相川七瀬とかそのあたりになるのかしらん。
私的には谷村有美と中島みゆきだな。学生の頃は良くラジオ良く聴いたわ....

#あ、後者は松任谷由実とおなじくらいのお年だよなぁ....

0 件のコメント:

コメントを投稿