2011年3月24日木曜日

近況いろいろ

・週末の台北行きは、ホテルも震災特例でキャンセル出来たのでキャンセル。
まあ別に行っても良かったのだが、今回の台北行きを決めた大きな理由の一つである、

●成田空港のJALのファーストクラス用ラウンジ

がOPENしてるか微妙な感じだったのと、自宅待機開けと有給が被ったので。

・私の通勤経路の東京メトロ南北線は朝ラッシュ以外は8割程度の運行の筈なのだが、帰りに私の乗る時間帯はほぼ平常どおり走ってる。
どういう間引き方してるんだろうか。時間で2本くらいスジを抜いてるのかしらん。

・東急田園都市線は節電ダイヤってのが決まったみたい。駅の電光掲示板とかにちゃんと時間が出てるし。

・南北線は震災前と比較してやや空いてる気がする。逆に田園都市線~半蔵門線は減便が響いて混んでる。

・会社の近くに最近出来たセブンイレブンがガラガラ。面積がデカイ(まるで田舎のロードサイドのコンビニみたい)のよね。
震災直後の食料調達には非常に役に立ったが。

普段行くのはもっと近くのローソンなのだが、その空いてるセブンイレブンがなくなるといざというとき&ローソンに飽きたときに困るので、たまにそっちに昼ご飯調達に行ってる。

・GWの北米行きは
DCでボストン行きに乗り換えてボストンで数泊、その後シカゴまで飛んで、そのままそこからアムトラックでサンフランシスコ(実際にはサンフランシスコの対岸の町だが)、一泊だけしてDCに直行便で飛んで一泊だけDCの空港そばに泊まって、あとはアレキサンドリア(DCの南側の町で、DCから地下鉄が来てる)で数泊することに。

やっと全部の宿と飛行機を確保したわ。アレキサンドリアのホテルがどうしても1泊取れなくて妙な移動が挟まってしまった。
2年前のGWにDC行った時にちょうど USの NATIONAL TRAIN DAY ( http://www.nationaltrainday.com/ )だったので、DCの駅で色々見てたのだが、今年もちょうど重なってまた見に行こうかな。と。
あと、ボルチモアのB&O鉄道の博物館が時間切れで全然見れなかったのでもう一度行くか。

・ANAの国内線ぶらさげまくりの国際線チケットを発券して、4月にちょいと行ってきます。
Webでは運賃計算がおかしかったので電話して発券する羽目に。
こんな取り方するな!! というANAからのメッセージではないかと(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿