2010年11月15日月曜日

久々に更新

・先週は香港x2+サンフランシスコに行ってきた
・写真はまだ取り込んでない。
・MacBook Air (11インチ)を持って行った。思ったより軽くないけど、ACアダプタが軽いので許す。
・週末は札幌。以前書いた「有線LANしかないホテル」だった。
(日本だと、無線LANが流行る前にVODと一緒にシステム更新したホテルとかで、有線LANのみというパターンは割と多い。てか、無線LANだけって日本だと希な気が)

・サンフランシスコで泊まったHolyday Inn は、ぱっと見の場所(地下鉄(BART)・市電の駅そば/市役所そば)の割に、北米のHolyday Innでは妙に安かったんだが、現地行ってみて、あ、なるほどと理由がわかった(苦笑)

施設はいいのよ。広かったし。(直前に泊まった香港のホテル(九龍)が強烈に狭かったのもあるが)
 ガイドブックとかに良く書いてある、「ここいらフラフラするな!」と書いてあるゾーンのすぐそば(実質的にはゾーン内)でしたわ....予約してからガイドブック買って気がついた。

ま、35歳独身の野郎としては気にはなるが直接的な実害はない。ですけどね。
#近所にコンビニチックなのがない・あってもあっという間に閉まるという害はあるかもしれんが。`

・でもそのホテルは中国の航空会社のCA/パイロットさんのお宿みたい。CAさんとパイロットさんが制服着てお迎えのバス待ってた。

・今回の北米はWiFiルーター持って行った。便利だわ。うん。
・で、終電が近い羽田で返すの忘れて、翌日成田で返した。

0 件のコメント:

コメントを投稿