2010年8月11日水曜日

羽田の国際線いろいろ

・すでにANA,JALとも羽田からの国際線の予約、発券とも始まっているが、ANAは成田より羽田の方が高いことが多い(時間帯による価格差に加えて、空席が少なくなって高い運賃条件になっていた成田便の方が高い場合があるが。)ので、あんまり乗りたくないのだが、
 来年のGW用に調達した、ANAのアップグレード可運賃の、
シンガポール-東京-ワシントンDCの、シンガポール→東京が羽田着の夜行便になっております
シンガポール-ワシントンDCだと成田でも羽田でも値段が一緒だったことと、第一旅程(シンガポール-東京)を動かすとサーチャージが再計算されそうということで、確実に乗れる日曜夜発便にするにあたって、正直シンガポール発が1時間程度早くなっても全く影響がない(と、今は思っているが....)のでせっかくなら羽田便に。ラッシュ前に家に帰れるし。

・バンコク→羽田のタイ航空便が待望のバンコク午後発の昼便に♪
これでバンコクのホテルでのんびり朝ご飯食べて、ちょっと町歩きして、シャワー浴びてからタクシーなり路線バスなりいつ開業かよくわからない電車なりで 空港に行けるわい。
シンガポールはMRTで空港行くのと、泊まるホテルがたいていショボイので朝飯ないし、そもそも時差がタイより一時間ある(が距離が遠いので、現地発時間はそんなに変わらいが)ので現行の朝便でもちょっと眠いか。程度だが。

・香港からの夜行便はなくなるのね。
ANA,JALとも昼便に移行だし、キャセイは設定ないし、(香港→関空の夜行ができるそうだが)で、10月のダイヤ改正直前にANAの香港→羽田の夜行便に乗るけど。あと、ANAは機材が羽田が豪華773、成田が763になるみたい。

・で、もしかしたら、ANAで、羽田→香港→成田/羽田→札幌→福岡 を飛ぶかも。
下期はスーパー旅割が上期と比較してびっくりするほど高いので、国内線を+7000円でぶら下げげられるならぶら下げるなぁ。ということで一応予約はしてみた。込み込み7.5万円弱。
ちなみに乗る予定のスーパー旅割の羽田-千歳-福岡が32000円くらいするので、香港往復が43000円くらいと考えれば安いかな。と。(マイル積算率も国際線切り込みとスーパー旅割で違うし。)

ただし、スーパーエコ割の条件で、日曜を挟まないといけないので、
遅い夏休み(PartII)で香港拠点で一週間休む。
か、
香港から特典が香港発券で一度帰る。

か考え中。一週間のんびりして、マカオとか深圳とか広州とかいくかな。とか。

0 件のコメント:

コメントを投稿